健康でいられることの幸せさ

こんにちは

今日も「A」が担当です💋💫

私事なのですが、、最近本当に体調を崩すことが多く、その度に死にそうになっているのですが、普段当たり前のように「健康」でいられることって本当に幸せなことなんだなって強く感じます。

女の子は月に1回、必ず「女の子の日」がくるのですが、、

※TikTokで素敵な男性が「女の子の日」を「プリンセスウィーク」って表現してて、さらに素敵だなと思いました笑

生理痛がひどい女の子は毎月死にそうなくらい痛みにもがき苦しんでいます、、(Fさんともよく辛いよね、、と話しています、、、💦)

大きな会社には「生理休暇」という休暇が与えらていると思いますが、この休暇はなかなか使いにくいものです、

でも、本当にベッドから起き上がれないくらい、痛みを感じる人もいるので、男性はプリンセスウィーク中の女性にはいつも以上に気を遣ってあげてくださいね。

また、最近わたし「生牡蠣」を食べたせいなのか、胃腸炎っぽいものになり、夜中自分でも可哀想なくらい「寒気と嘔吐」に襲われて地獄をみてました、、

大学生の頃に、お酒で嘔吐したこともありましたが(笑)

体調不良で嘔吐するなんて人生で初めてで、この時初めて「彼氏とか頼れる人がいたらなあ」と思いました、、、

生理痛からの胃腸炎で本当に身体がボロボロになった1週間だったので、

いつも当たり前に健康でいることって、たったそれだけで「1番幸せなことなんだ」と改めて感じました。

 

人は当たり前の幸せにはなかなか気づかず、さらに非日常な幸せを求めがちです。

でも、「風邪も引かず、事故にも合わず、今日も平和な日が過ごせることが何よりも幸せ」だと強く感じました。

 

地獄のような1週間で、社長にも会社の方にも迷惑かけましたし、「体調管理も仕事」と言われて働いてきた私にとって情けなさでかなり凹んでましたが、

この分は仕事で返していこうと思うので、社長が言ってた「作業ではなく、仕事をする」という意識を持って自分からもっと行動して頑張っていきたいと思います!!!

 

皆さんも体調には気をつけて、日々当たり前の幸せに感謝して、健康第一で頑張りましょう💪!

 

A💋💫